札幌在住資産家の卵の資産家になるまで

資産家が師匠の僕が学んでいる「資産運用術」「人間力」「仕事力」「恋愛力」「幸福術」をシェアします^^!

【資産家の考え方】これであなたも億万長者!?

【資産家の考え方】これであなたも億万長者!?

 

f:id:moneyplus1227:20190622125454j:plain

 



みなさんこんにちは^^!


今日は資産家の考え方をお伝えしていきます。

 

この考え方を実践、習得し、やり方を学び行えば、
誰でも資産家になれます!
ではいってみましょう。

 

 

 



そもそも資産家ってどんな人?


アメリカの経済誌「フォーブス」によれば、10億ドル以上、

日本円で1000億円以上で資産家と言われています。

ですが公的な『資産家』の定義は存在していません。

 

ネットで調べるとこういったことがほとんど書かれていますが、

あくまでネットです。

 

そもそも資産とは「次の貝を産む」と書きます。

貝=お金です。

 

昔は通貨に貝が使われていたことから、この字が使われています。

ですが僕らの解釈では貝=財産と捉えており、

 

それはお金だけでなく

心や健康、仲間も含んでいます。

 

そして『人・命・心・役・財』とあるように

財産というものは最後にきます。

 

その前に健康や仲間、人となりなどがはじめて揃ってお金に辿り着きます。

またこのバランスは非常に重要で、一つでも崩れるとすべてが崩れていきます。

 

これを踏まえて資産家とは

「心・技・体」が整っており、資産家の考え方が身についている、

 

そして資産「家」ですので代々継承できる生活できる資産がある人が
資産家と言えます。

 

f:id:moneyplus1227:20190622130839j:plain

 


これは僕の師匠含めた資産家の人全員が同じことを言います。

 

なので資産家は心も豊かで、人を怒ったり、罵ったりすることはないです。

 

他人に依存しておらず共存し、また他人を尊重し、

一番厳しくするのは「自分自身」です。

 

日々精進を重ね、奢らず、淡々と活動しています。

 

なのでお金持ち(資産持ちではないです)のように高い服を着たり、

高級車を乗り回したり、夜のお店でシャンパンウェ~イみたいなことは基本しません。

 

もう一周回った感じです。

 

僕もお金持ちのようなことはして来ましたが、飽きます。

そしてお金はもちろん使ったらなくなります。


資産家はお金の管理はもちろん、メンタルの管理、行動の管理、健康の管理など
様々なことに対しての管理能力が高いです。

 

ですのでセルフコントロール能力はめちゃくちゃ高いですし、

非常にストイックな人が多いです。

 

ですがみなさんこれを楽しみながら行っています。

 

普通ならしんどいと思いますが・・・

それが資産家の考え方に隠されています・・・

 

 

 

 

資産家はどんな考え方を代々継承している?

f:id:moneyplus1227:20190622130955j:plain

 


資産家の方々は非常にストイックと述べましたが、

「努力」ではなく「辛抱」を日々実践しています。


「辛抱」とは「辛きを抱く」と書きますが、

簡単にいうと辛いか辛くないかギリギリラインを常に実践しています。

 

例えば、月3万貯金って難しいですか?

一回やってみてください。

やってみてなんとかいけるならこれが「辛抱」です。

 

他にも飲み会の二次会に行くのも、3回に1回断ってみてください。
これも「辛抱」です。

 

また、みなさん昔お父さんお母さんに

「お菓子我慢しなさい」とか「遅刻するよ!起きなさい!」って

言われていませんでしたか?

 

なのに大人になり自由になると、辛抱せず自分を許し続ける自分がいますよね。
この考え方の違いで大きな差が出ます。

 

資産家のこどもたちは6歳の6月からお稽古、つまり習い事をします。
これも辛抱とよく似たトレーニングです。

 

また資産家の人は「生け花」「茶道」「瞑想」など

心を落ち着かせるトレーニングをします。

 

 

f:id:moneyplus1227:20190622131028j:plain

 

これらはすべて「前頭葉の活性化」に繋がっています。


前頭葉の活性化によって辛抱する力が身に付きます。


前頭葉は頭の前方にある器官でとても大きく重要な器官です。


想像力や発想力、判断力はこの前頭葉が関係しており、

また行動力や意欲も前頭葉が関わっています。


前頭葉が委縮すると判断力が鈍り、間違ったことをしてしまう、

犯罪者はみな前頭葉が委縮しています。

また意欲がなくなり鬱病や精神病にかかります。

 

ですので資産家は前頭葉が活性化され、発達されているので

判断力、発想力、想像力があり、

行動的で意欲的、ルールや決まり、規律も守る能力が非常に高いです。

 

 

 

辛抱を意欲に変え、

この考え方をもとに行動することで、

誰でも資産家の道へあがっていけます。

 

 

 

 

 

では何を実践すれば良いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでみてください^^!! 

www.capitalist-sapporo.com

 

 

 

 

 

 


本日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^!